シドニーおすすめレストラン
第一弾は

日本人らしく
日本食レストランの
です

Chaco Bar
238 Crown St, Darlinghurst NSW 2010
(02) 9007 8352

電車の駅だと
ミュージアムから15分
タウンホールから20分
くらい歩きます

営業時間
IMG_20190526_190042
この内火曜日〜土曜日の夜が居酒屋営業
その他の日曜日、月曜日夜、火曜日〜土曜日の昼がラーメンとカレーのランチ営業です

ラーメンとカレーの営業は予約できません
居酒屋の営業は予約できます

どの時間もかなり人気で混んでいるので
夜は予約することをおすすめします


シドニーで住んでいた家が近かったので
たまたま店の前を通りかかったときに
行列ができていて

後で調べたらかなり人気のレストランということがわかり
後日行ってみることにしました

一度行って虜になってしまいました

クオリティーが高い分値段も高いので
なかなか行けなかったのですが
それでも月1では行っていました


お酒も飲んである程度食事すると
一人50ドル〜70ドル(4千円〜6千円)
しますがコスパはかなりいいと思います



お客さんがオーストラリア人

なこと以外ぶっちゃけ日本です

DSC_0210


とにかく日本酒の種類が多くて
楽しめます
友達と二人で何種類か頼んで
飲み比べしていました

シドニーの他のお店ではなかなか見ない
にごり酒や古酒もあります


DSC_0211


グラスも素敵です


DSC_0212

なんと言っても一番は焼き鳥!

正直日本の焼き鳥専門店と変わらない、
それ以上かもしれないクオリティーです

DSC_0213

レバーは絶対に食べてもらいたいです
レア焼きで臭みもなく
レバーの旨味が味わえます



DSC_0214

餃子も美味しい!!
クミンが入っています



DSC_0385


ランチラーメン
Fat Soy こってり醤油

しか食べたことがないのですが

ほんと〜〜に美味しいです
味はかなり濃い目です

チャコバー

と調べると

『今話題のラーメン屋!』


とインターネットには出てくるので
ラーメン屋と認識している人も
多いみたいです

DSC_0386
DSC_0389

ランチのカレー
和牛骨髄カレー

この骨髄のところがトロットロで絶品です
量は少し多めに感じます


お店自体は小さくて
本当に日本の個人店の居酒屋さん、
という感じです

店員さんは忙しそうですが
いつも笑顔で丁寧に接客してくれます

シドニーに戻ったら行きたいお店ナンバーワンです